ionic3 – iframe内に外部サイトが表示できない

前回の記事(iframe内に表示したWebページ内で要素が変更されるとiframeの先頭に飛んでしまう)に引き続き、ios実機でのみ発生した事象でそもそも表示できないわーっていう現象に逝き会いました・・ヽ( ´∇`)ノ

こちらもそこそこ苦戦したのでメモメモ・・・

 

事象

特に詳細述べることもあまりないのですが、単純にiframeに外部サイトが全く表示されていませんでした。。。
ionic serveでのデバッグや、androidでの試験ではちゃんと表示されていたのにiframe内は真っ白・・・( ノД`)

WebインスペクタでNetworkなどを見ていたらどうやらそもそもアクセスすらしていないような感じでした

 

対処策

こちらも日本語のサイトは全く引っ掛からなかったので、またしてもGitHub、stackoverflowを回遊しておりましたところ発見しました!

iframe is not working in iOS (ionic framework)

Marcoさんのコメントですがconfig.xml<allow-navigation href="*" />を追加せよ、とのこと。
これでわたしは無事うまくいきました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

1 件のコメント

  1. ピンバック: 【Cordova】iframeで指定した外部サイトが表示されないときの対処法【iOS】 – 株式会社シーポイントラボ | 浜松のシステム開発会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です